Pedaling and boarding - On the roadways, on the waves...


飛ばねぇ豚はただの豚だ…
by hiropod
検索
◆お知らせ◆
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
久々の集まりに感謝。
from KOBECCO
ウェディング・ソング
from Bubble Dream C..
素敵な一日でした。
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
肋骨が…(追記)
from Pedaling and b..
Second anniv..
from Pedaling and b..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


Practice - 7th day

※またしても書き込みが遅れて日付が変わってしまいました。2004/03/16の分です。

今日、練習を始めて気付きました。練習場所の地面にタイヤの跡が結構付いてました…夜だから、気付くのが遅れてしまって、悪いことしたなと思い、場所を変える事にしました。

家から7,8分のところに別の公園があって、そこのそばに車両の入ってこないアスファルトの道路が50mほどあって、そこで練習する事にしました。道路は公園の明かりで照らされていて、練習には申し分ありません。

アスファルトなので、跡つけても大丈夫だし。コケる可能性のある練習は、公園の芝生の隅の方で。

練習はスタンディングとフロントホップ。スタンディングはまだ止まれないけど、進んでしまうスピードが遅くなってきました。フロントホップ、最高記録でました。15回です。

回数より、最初の数回が安定してきたのが嬉しい。練習して日々、少しでも進展があると嬉しいですね。

ちなみに…今日はコケませんでした。新しいバイクとヘルメットが来るまで、コケると危ない練習は控えます。
[PR]

by hiropod | 2004-03-17 00:33 | Riding

Practice - 6th day

※書き込み遅れて日付変わってしまいました。2004/03/15の分ね

飽きもせず、今日も家の前の公園で45分の練習です。

今日からスタンディングとフロントホップを半々で練習する事にしてみました。

スタンディングは…まだまだ、止まれません。1秒程度なら止まれる…止まった事になってないと思うけど (^^ゞ

フロントホップ、今日の記録は9回。

今日は湿度が高かったせいか、フロントブレーキが鳴いて焦った。住宅地の真ん中にある公園。しかも、夜の10時過ぎ…気を付けないと。

フロントホップの練習してたら、バランスを崩して…コケた。練習始めてから初めてのコケ。右に倒れて、横転。コケながらちょっと楽しくて、寝返りうつ要領で大きめに転がってみた。いろんなところに土が付いて…たのしーw
[PR]

by hiropod | 2004-03-16 01:14 | Riding

Practice - 5th day

今日も家の前の公園で約45分の練習

あ あれ? 今日、仕事だったから、疲れてる??? 全く調子がでません。

しかも、腕時計のタイマーをセットするの忘れてるし(^^ゞ

連日、スタンディングだけだから、今日はフロントホップの練習にしてみました。スタンディングから前後のブレーキをロックして、膝を使ってフロントだけ持ち上げます。

持ち上げる? いや、ぴょんぴょん跳ねるって感じ。最高で6回。うーん、こんなもん?

新しい技に挑むのは楽しい。ヘルメットとプロテクター付けたら、思いっきりできるかな。

新しいバイクの納車がいつになるか分からないのに、練習だけ進んでしまって、我慢している部品交換、我慢しきれるかなぁ〜。変えた方が全然良いの分かってるから、辛いぃ〜(^_^)
[PR]

by hiropod | 2004-03-14 22:31 | Riding

Practice - 4th day

今日もスタンディングの練習を家の前の公園で45分。

洗車したおかげで音鳴りも止まり、今日買ったレスポのチタンスプレーでチェーンも軽くてスムーズでバイクは快調そのもの。

まだまだ止まれないものの、1秒程度止まれる回数がしだいに多くなってきた。すこーしずつ上達してるのを実感。
[PR]

by hiropod | 2004-03-13 22:05 | Riding

Practice - 3rd day

今日もスタンディングの練習を家の前の公園で45分。

まぁだ、止まれません。キィキィと変な音出しながら、ヨロヨロ動いてます…

かっちょわるぅ〜 知らない人が見たら、さぞ、不審だろーなー (^^ゞ

ま。動くけどスピードは下がってるし、ハンドル切る量も小さくなって、コツが昨日よりは掴めてるみたい。

明日は、変な音を直さないと…
[PR]

by hiropod | 2004-03-12 23:56 | Riding

納車近し?

何気なく、ネットで納車予定のバイクの名前を入れてみたら…

大阪のお店で入荷のニュースが載ってた。ということは…オレのとこに来るのも近い?

こいこいこいこぉ〜〜〜いぃ!w

a0005148_03750.jpg

[PR]

by hiropod | 2004-03-12 00:38 | Riding

Practice - 2nd day

今日は仕事が早く終わりました(終わらせました?)。早く帰れた日はバイク・コントロールの練習をする事に決めたので、家に帰ってコーヒー1杯飲んで、家の前の公園で練習開始。

今日は2日目(初日は書き忘れた…確か先週w)

スタンディング(自転車に乗って立ったままで止まる。こいじゃダメ)の練習を45分

まだまだ、動いてばかりで止まってらんない。ハンドルは右へ左へ…ペダルに足の前半分だけ乗ってる(かかとは乗ってない)のでビミョーに疲れて、足が震えたぁ

明日は出来るかな〜
[PR]

by hiropod | 2004-03-12 00:29 | Riding

コメント

コメントを付けられる様に書いてみる事にしました。感想やら、アドバイスがありましたら付けて下さい。下の"Comment"をクリックすると書き込めます<(_ _)>
[PR]

by hiropod | 2004-03-08 01:08 | いろいろ?

キランっ!

a0005148_1248.jpgこれが嫌いな人はいないでしょう…
もう、うっとりです!
[PR]

by hiropod | 2004-03-08 01:03 | Favorites

忘れてませんよ…

a0005148_05948.jpgこの3週間、乗っていませんが、忘れたわけではありませんよ。風が弱まったら乗りますよー。な 軟弱者って呼ばれても…言い訳できません (^^ゞ
[PR]

by hiropod | 2004-03-08 01:00 | Riding