Pedaling and boarding - On the roadways, on the waves...


飛ばねぇ豚はただの豚だ…
by hiropod
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
◆お知らせ◆
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
久々の集まりに感謝。
from KOBECCO
ウェディング・ソング
from Bubble Dream C..
素敵な一日でした。
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
肋骨が…(追記)
from Pedaling and b..
Second anniv..
from Pedaling and b..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Practice - 15th day

※仕事中にこっそり書き込み。昨日(2004/03/31)の分

今日は近所にある道路の歩道でしました。この道路は暴走車両対策なのか、道路は真っ直ぐなのに真っ直ぐに走れません。バリケードが左右交互に設置してあります、ジムカーナのコースみたいです。

バリケードの内側は空きスペースになっているので歩道と組み合わせるとちょっとした練習ならできるスペースが確保できます。更に歩行者はほとんどいないし、街灯もバッチリ明るいので練習にはもってこい。

歯の事が気になったので、今日はスタンディングのみと思っていたのですが…

車道と歩道の段差を使って練習になる事に気づいてニタリ。スタンディングもそこそこに段差の上り下りの練習を始めました。段差といっても10数センチなのでそのままでも上り下りできるのですが、フロントアップで登る練習をしました。下りは歩道が狭いのであきらめて・・・

段差からどれくらいの距離で踏み込んでフロントを上げるか、上げられるようにクラッチを合わせる。両方合わせるのが難しくて、クルクル回ってしまいました。

前輪が歩道に落ちる前に後輪が段差に当たったり、段差の前で前輪が落ちてコケてみたり。コケたときに膝と脛に擦り傷作ったり…楽しいですねぇ~

上手くできた時は、ショックもなく、登り終えたときには次の動作に移れる様に姿勢ができているので、普通に登るのと違うなとわかりました。

今日はプロテクターを付けて練習かな
[PR]

by hiropod | 2004-04-01 11:08 | Riding
<< 公開しました う〜ん >>