投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

Pedaling and boarding - On the roadways, on the waves...


飛ばねぇ豚はただの豚だ…
by hiropod
検索
◆お知らせ◆
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
久々の集まりに感謝。
from KOBECCO
ウェディング・ソング
from Bubble Dream C..
素敵な一日でした。
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
肋骨が…(追記)
from Pedaling and b..
Second anniv..
from Pedaling and b..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

Recent events

長らくBlogを放置してしまいました…アクセス数が少ないのはきづいていますが、一応、すんません。
ここを読んでいる人の大半はFacebook、Twitterをしているから大丈夫だよね…汗

あ。BlogとTwitterが連動するように設定して見ました。

最後の書き込みが6月なので、それ以降の出来事をつらつらと書いて見たいと思います。

§ 7月の末に女の子が産まれました。似ているパーツがいくつかあるので血の繋がりは実感できますが、同時に似ていてヤダァと思われないかと不安

§ 一生に数回のことなので、誕生から首が据わるまでの3ヶ月間を育児休業することにしました。貴重な体験ができて休業して良かったと実感しています

§ 波のある日の早朝に波乗り、3ヶ月目に入ってからの午前中だけテニス、先週からようやくロードバイクと遊ばせて頂きましたので日焼けはたっぷり、完全な運動不足は避けられています

§ 携帯がiPhone 3GS から iPhone 4S に変わりました

§ 子どもの写真はゆうに500枚を超えています。不特定多数に子どもの写真を見せるのは漠然と不安なので、Blogに写真を貼るのは控えたいと思います。Facebookなら安全かと言われると難しいところかも

とまぁ、そんなところです。更新の頻度を増やせます様に…祈

■  [PR]

# by hiropod | 2011-11-02 23:53 | いろいろ〜

iPadのメール設定

ウチには今、iPadが2台ありまして…汗;

1台は妻ちゃんのお母さん専用機になっています。どこまで使ってくれるか確信がないまま、渡したのですが、見事に気に入ってくれた様です。

ブートとシャットダウンいらず、直接的なタッチパネルのダイレクトな操作感、自由なズームとスクロール、つるっとした本体。特にズームとスクロールが気に入った様です。

そうなると、やはりパソコンを使う機会が減ってくるので、今度はメールのチェックが大変そう
そこで、iPadでメールも見れる様にようとしたら、どんはまり (笑)

プロバイダはocn。iPadでも見れると書いてあるのですが…どうやってもできません。POP3は良いのですが、smtpがダメです
調べたら、諦めて、Gmailに転送する様にしましたと言う人まで見つけて、大困り

2日目にネットを調べたところ、認証のところで「パスワードが9文字以上設定されている場合は、ここでは8文字まで設定」という記述を見つけました。これはWindowsパソコン向けの説明で見つけました。ほかに試すことがなかったので試してみたら、見事にできました

iPadでocnのメールができなくてお困りの方、パスワードを8文字までにしてみてください
ひょっとすると、上手くいくかもしれません

■  [PR]

# by hiropod | 2011-06-09 23:53 | Apple

Recent events

更新していない、しなきゃ…しなきゃと思い続けてほとんど2ヶ月が経ってしまいました。時の流れとはかくも早いものなのですね(笑)

何気なく、フランク・シナトラを聴きながら近況をご報告です(笑)

§ 元気ですよ。妻ちゃんも元気です。お腹が大きくなってきました(笑)

§ 8月から育休をとることにしました(笑)プレママ・パパ教室、定期検診への付き添いなどなど、やることありますね〜

§ テニス、いっぱいしてます。GWに6時間やったら日焼けがとんでもないことに(汗)やはり、どこら辺まで頑張るかで悩んでいます

§ Bruno、タイヤを細いのに変えました。シュワルベのDURANO。走りが軽くなって良いっす。買ってから1度も洗車していないので、そろそろしなきゃ

§ 妻ちゃんのお母さんがクルマをHONDA FITに買い替えました。中古ですが、状態は良いです。さっそく、車内灯をLEDに変えました。洗って磨いたら、買った時よりピカピカになって喜んでるところです(笑)

§ ロードバイク、乗れていません(汗)でも、そろそろ始動です

§ 波乗り、数日前におよそ半年ぶりに行ってきました(汗)かなぁりビビってましたが、入ってみると以外とできちゃうもんですね。まぁ、リハビリモード全開です(笑)やっぱり、波乗りは楽しい♪

§ みんなを引き連れて、西へ動いた方がいいのかなぁ〜と思う日が続いています

■  [PR]

# by hiropod | 2011-05-16 00:57

床屋へ… on 2011/03/20

毎月1回は床屋に行きます。男の人は普通…だよね?(汗)

いつもはクルマで行くのですが、今回は自転車で行ってきました。往復で恐らく60km

ナゼかと言うと、ガソリンを使いたくなかったからです。急にクルマで逃げる様なことになった時には道はクルマで溢れているだろうし、ニュースで国内の備蓄は充分にあることは伝えられていてもガススタンドにはガソリンを求める長蛇の列…さすがに私1人が床屋に行くためにクルマを使うのは気が引けました。こういうとき、ハイブリッドカーっていいなぁ〜って思います。航続距離が桁違いです

予約の時刻よりも早く着いて、鵠沼の海を眺めながらボケーッとしました。そこには震災を感じさせない、見慣れた、穏やかな景色が広がっていて、気持ちが晴れやかになりました

床屋で髪を切られながら世間話をしていると、床屋のある商店街は今回の震災で客足が激減して、かなりのダメージを受けているそうです。被災地は東北地方だけではなくて、日本全国が被災地ですね…

その後、サーフショップに寄って、お店とスタッフの方の無事を確かめて(あ!ボードの無事を確かめるのを忘れた!)、一緒にランチを食べて帰路に着きました

久しぶりに60kmも走ったら、以外と疲れたのはナイショです。前の日にテニススクールでレッスンを3コマも受けたのが原因ですw
■  [PR]

# by hiropod | 2011-03-21 21:06 | Riding

2nd Wedding anniversary

結婚してから2年が経ちました。その記念に挙式と披露宴を執り行なったレストランに2人でランチを食べに行きました。

震災の翌日だったので取りやめようかと迷いもしたのですが、少しでも気が晴れる様に行くことにしました。

お店についてエントランスに向かって歩いていたら、今日、お式を挙げた2人が記念撮影をしていました。とても、輝いていて、元気をいっぱい分けて頂きました

1年ぶりに挙式と披露宴を担当して下さった方とお話ししてから、美味しくランチを頂きました


来年、3周年はどうなるのかなぁ〜


あ。ランチが美味しかったのは言うまでもありません。食べた人は頷いている?(笑)
今回は写真を撮り忘れる様な失敗はしませんでしたw
■  [PR]

# by hiropod | 2011-03-21 20:42 | いろいろ〜

BRUNO VENTURA FLAT

震災の時、私はいつも通りに六本木にある会社のオフィスで仕事をしていました

すぐさま妻ちゃんに連絡をしたのですが、全く繋がらず、繋がったのは数時間後。公共交通機関が止まっているので、帰る手段は自力のみ、徒歩か自転車。妻ちゃんと相談して、自転車を買って帰ることに決定

帰路でのアクシデントを考えれば、公共交通機関が動くまで待つという選択も会ったのですが…早く帰んなきゃ!と言う思いの方が強かったみたいです

オフィス近くの自転車屋さんに駆け込んだところ、みんな、考えることは同じで納車に数時間かかるとのこと。事情を話したところ、距離があることが分かってもらえて1時間後に受け取れました

駒沢通り、R246を通って、家に着いたのは23時30分頃。4時間くらいでした
■  [PR]

# by hiropod | 2011-03-11 19:30 | Riding

今日の雪乗り - 2011/02/26

群馬県のパルコール嬬恋に行ってきました。波乗り仲間と2人で楽しいスノボのはずが、珍道中になってしまい、2人で大笑い
ナビの指示に従って上信越道の軽井沢ICを降りて交差点を曲がると、いきなり通行止め!スキー場に電話して事無きを得たかと思いきや…
晴れていなかったら絶対に通らない様な峠道になって、後戻りはできないと先に進んだら、おっきな観光バスとすれ違い、その先にはでっかい氷柱、白糸の滝、あ。これって観光名所じゃん!クルマを止めて一時の観光(笑)
やっとの思いで軽井沢について、先に進んだら、10km以上直線のなんとかロマンティックロード。スゴい絶景。タイミング良く、ラジオから懐メロが流れて大爆笑!
ようやく、スキー場に着いたのが11時過ぎ。

※続きは後でアップデートします〜
■  [PR]

# by hiropod | 2011-02-28 12:50 | *boarding

今日の雪乗り - 2011/02/19

今日は元同僚と石打丸山に行ってきました。元同僚、今日がスノボデビューになる予定だったのですが…何故かスキー

3月にデビューするそうです。斑尾高原に行きたいって言ってましたね
ホントかよw

天気はよかったのですが、気温が上がったせいか、踏み固められた圧雪、ザラメと固いところばかりで怖かった

雪質が良くなるのは標高が、1000m以上必要だなと思いました
■  [PR]

# by hiropod | 2011-02-20 23:28 | *boarding
< 前のページ 次のページ >